コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

軽自動車税納付その後

今日 朝から 電話が有った

行政 の 担当者から
「納付書出せますから お支払可能です」

いまさら 何言ってんの・・・・

自動車は 車検証が全て

要するに 人の 戸籍 と 同じ

勝手に 改ざん 複製等出来無い

もし 使用者が転居したり変更があった場合

法律で 変更が発生した〇〇日以内に手続きをしなければいけない

とも 定めてある

車検時 等 納税されていなければ手続き出来無い

そこで 車検時に支払っていなければ 支払う

その時 依頼を受けたほうは 立て替えて支払う事はしない

使用者(依頼者)から 税金分の お金を お預かりして

支払に行く 県税(普通車)  市町村税(軽自動車)

このとき 車検証を持参し 所定の用紙に必要事項を記入して

「税の未納分は支払います」と 伝える

その時に 車検証の住所と現住所が一致しない事は 意外と発生する事が多い

殆どの方 車検証の記載変更をされていないから

手続きするにも依頼すると費用が発生するし

自分で手続きするとなると かなり面倒だから

税の 納付書も転居先 送ってくるしね

俺 思うんだよね

行政の人も 様々 なんでしょうけど

仕事する上で 勝手に 勘違いして 出来ません って・・・・・

こっちは ね 遠い所 時間を使って 税金回収のお手伝いしているんだよね

あなた達が しなくても 車検時には お客様に

丁寧に説明をして 税金を回収して 納入しているんだよ

お礼を言われても良いくらいだよね

解釈 間違ってない ね 役所の担当者!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とうちゃん

Author:とうちゃん
とうちゃんのブログへようこそ!
嫁との思いで 日常
趣味仕事の事を綴っていきます

コメント大歓迎です

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
