コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

震えていた・・・・

2014年1月6日

今日は 抗癌剤の治療日

何時もの如く 朝から 病院へ連れて行く

行く時は おしゃべりを しながら リラックスするようにしている

ただ この日 ゆうこの口数が少ない

何時も 話しかけてくるのは ゆうこ

この日は 俺から 話さないと 会話にならない

病院 着

ゆうこ を 病院内に送り 俺は 外で待つ
(女性専科の為 必要以外は中に入らない)

数時間後 ゆうこが 治療を終えて 出てきた

車に乗り込むと

震えている・・・・

表情にも活力が無い 何時もなら
「ごめんね~ 待たせっちゃたね~」
って


「震えているね 寒いの?」

ゆうこ
「うん 寒いからかな」


その後 主治医に聞いた

主治医
「肝臓が腫れています 固くなっています 今日から薬を変えましたから
良くなるとは思いますが・・・・」

3週間後 治療の為に 病院に行く

このときは ゆうこは 何時もどおりの ゆうこ

車の中で 明るく 何時ものように おしゃべり をする

その日の 主治医の話
「今日は元気いいですよ 肝臓の方も安定してきてますから
顔色もいいし よかったです」


ゆうこ は 2014年1月の時点で
覚悟したのかも・・・・・


その時 歩く時も 手を繋いでないと よろめいていた

同時に その後 主治医から ホスピス 緩和 の話が出てきた


2月に 

ゆうこ を 支える 俺自身の心を支える為に

心の叫びを吐き出す為に ブログを開設した

ナンテコッタ===3

皆さんに 応援して頂きながら

ゆうこを 支える事ができた

緩和に入るとき 耐え切れなくなり・・・・・

ブログ 削除

約10ヶ月間 の 記録は 今は無い

俺の 記憶の限り 書いていこうと 思います

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

いつも読ませて頂いてす
その言葉のひとつ、ひとつが心に響いています

ゆうこさん、奥様はすごく素敵な女性に感じます
いつも心の中にキラキラと行き続けているのですね

Re: タイトルなし

ベル☆さん^^こんばんわ

ただいま~

俺にとって ゆうこは

世界一 大切な存在ですよ~

今 ほんのちょっぴりですけど
俺の心の穴を埋めてくれています 
少しずつ 埋めてくれるんでしょうね。。。
プロフィール

とうちゃん

Author:とうちゃん
とうちゃんのブログへようこそ!
嫁との思いで 日常
趣味仕事の事を綴っていきます

コメント大歓迎です

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
