コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

「ゆうこ」との出会い

平成2年(1990年)春

俺は某自動車ディラーで 整備の仕事をしていた

役職も 工場長 で 収入も それなりに安定 年齢も32歳

そろそろ 結婚の事も考えようかな~

と 思っていたとき

以前(3~4年前)働いていた所の 事務員さん(嫁の親友)から 

会社に電話が・・・

 内容は
「私の友達を紹介したいんだけど 会ってもらえない?」

良いよ~ 

と 言う事で 会うことになった

段取りは

お互いの家の中間地点の空き地?

先方は 紹介者夫婦 と 「ゆうこ」(当時は名前も知らなかった)

待ち合わせ場所に行くと 先方は待っていた

そこで2台に分かれて 紹介者夫婦 ・ 俺と「ゆうこ」

ドライブの始まり

行き先は 阿蘇の遊園地(その数年後閉鎖された)

時間にして2時間30分位(片道)

共通の話題も無く世間話をしながらの道のり

現地に着くも 適当な時間潰しをする俺

彼女は紹介者夫婦と仲が良く嫁さんの方とは
高校時代からの親友と言う事もあって楽しんでいた

初対面の時の印象は(俺の彼女に対しての)
普通の女性かな 特別に魅力も感じなかった

帰りの道のりで
家の事とか 仕事の事とかを話しながら・・・・

その日の 別れの時

帰る途中で 俺1人 彼女と紹介者夫婦となる

その時 「さようなら」と
笑顔で手を振る彼女を見た時に

その笑顔 に 心が貫かれた

ステキな笑顔

要するに 一目惚れ

それから 彼女の事が忘れられない

当時は携帯電話は復旧していない時代

紹介してくれた知人(女性)に電話をして

彼女の気持ちを聞いてみた

「あまり乗り気では無いようだよ」

俺「電話番号教えて?」

教えてもらい 電話をした

食事の約束ができた また会うことが出来る!

嬉しかった~

会える日までの時間が遠く感じた 楽しみだった・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します^^

ふむふむそんな馴れ初めがあったのですね。

だって素敵な笑顔だもんね^^
その微笑みは母ちゃんの胸にもはっきり残っています。

ずっととうちゃんのそばで微笑んでいたんだなぁってさ。




家事の役割分担正解で~ぇす。
だって家族だもんね。
出来る事をその人がする。

母ちゃん家も3人だからそれぞれにしています。

とうちゃんこれから3人のペースが出来上がっていくよ。
少しずつ時は流れる。

Re: No title

デコマル母ちゃん^^こんばんは

一目惚れでした

優しい笑顔 最後まで優しい笑顔でした

俺の 宝物ですよ~~~

家の事は 皆で協力しなきゃ~ねw

今は 皆で楽しみながら遣ってますよ~
プロフィール

とうちゃん

Author:とうちゃん
とうちゃんのブログへようこそ!
嫁との思いで 日常
趣味仕事の事を綴っていきます

コメント大歓迎です

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
