コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

その後の子供たち

嫁が 亡くなった日

翌日も 子供たちは 泣いていた

俺に 気をつかってか

その後は

俺の前では 泣かない 涙を見せない

ただ ときおり 見せる淋しそうな顔

長女は 自分の部屋で 一人で 泣いているようだ

部屋 へ 呼びに行くと 目を真っ赤にしている

そのまま 部屋を出て 一人にしてあげる

次女は 俺に くっついている 以前より 側に居る

次女が 今日 
「とうちゃん、ハグして」

俺 ハグしてあげる

俺の 胸の中で 
「おかあさん」 と 言いながら 泣いた

一緒にいたい 買い物行きたかった お話いっぱいしたかった・・・・・

しかたない 事だけど  そうだよね・・・・


俺は 今まで 子供の前 嫁の前 で 涙を見せた事が無い

小学校以降 人前で 泣いた事が無い

俺の父親が亡くなったときでさえ 人前では泣かなっかた

でも 嫁のときは

声を出して 泣いた 

嫁に 寄り添って 一生懸命に 看病している

俺の姿を 子供たちは知っている

俺を 元気つけようともしている

子供の方が 確りしている

長女は 言葉には出さないが

俺の後ろに廻って 優しく背中をさすってくれる

次女は
「とうちゃん おかあさんは 綺麗なところで 笑っているよ 頑張らないと お母さんの所へ行けなくなるよ」

いろいろ 話をしてくれる


ステキな 子供たちを 生んでくれて ありがとう

ゆうこ 俺 頑張るからね 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辛いの我慢してるんだね。
二人ともいいお子さんじゃないですか。

大切なお子様の為にもとうちゃんがんばろうね^^

涙は出してもいいよ。
我慢しなくていい。

でも笑ってね^^
かあちゃんのために。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

デコマル母ちゃん^^何時もありがとう

いい子達です

みんな 嫁が残してくれた 大切な宝物

大事にしていきますよ

何時も仏前では笑顔で話しています~
プロフィール

とうちゃん

Author:とうちゃん
とうちゃんのブログへようこそ!
嫁との思いで 日常
趣味仕事の事を綴っていきます

コメント大歓迎です

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
