コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

比較できない

ゆうこ は 病気で亡くなった
看病もした 最後も 自宅で看取った

しかし

住職の話で
「事故や心筋梗塞等で 突然亡くなられる方の家族は
 何もしてあげる事が 出来無いまま 別れが訪れる その辛さは大きい」

と・・・・・

俺は 思うに 愛する人との 別れの 辛さは 同じ

俺が そうだから

どんなに 看病をして 一生懸命支えた としても

それでも まだ何か 無かったのか と 考えてしまう

きりが無いんだ 

人 それぞれ の 感情が有ると思う

だから 比較できない し 比べる必要もないと 思う

確かに 突然 別れが訪れた のも 辛いだろう

知り合いの 奥さん が 

夕食の時 家族で テレビ見ながら 楽しい時間を 過ごされていたときに

突然 意識不明になり そのまま帰らぬ人に・・・・

俺も 奥さんとは 面識も有り 仕事の件で 電話もしていた

連絡が 付かなかったので 自宅へ訪問したときに

ご主人が 「一週間前に 突然息を引き取りました」 と・・・・・

驚いた 元気そのもの の 方だったのに・・・・・

自宅へ帰る 道すがら 涙した事を 思い出す


ある ご主人から 聞いた話
「嫁は 俺の 腕の中で 息を引き取った それは 突然の事だった 
 予測できない事だった 何もしてあげる事が出来なかった」 と・・・・

久しぶりに 会った 知人 との 会話

それは 思いもしなかったことに

俺 「嫁が死んじゃった・・・・・」

知人 「俺の所 息子が 事故で死んじゃった」

それも 「遊びに 言ってくるね」 といって 出かけて

帰ってきたときは・・・・・



そう 俺の身近 にも そんな別れ を された方 は居る

それぞれに 辛いと思う

でも 競い合っている 訳では 無い

何が どちらが 辛い と・・・・・

勘違いしては 駄目

最愛の 人との 別れは 辛い 

それは どういう形での 別れでも 同じ

感じ方は 人それぞれ と 思うが

住職 あなたは 勘違いしているよ

俺の所に 来て 話す言葉では 無いでしょ

あなたは いろんな方の 死別 に 遭遇して 話も聞いている と思うけど

俺も この歳に なるとね

色んな経験 してきているんだよ

法話 を したいんだったら

その家庭 の 家族の 心を 救う 話をして



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とうちゃん

Author:とうちゃん
とうちゃんのブログへようこそ!
嫁との思いで 日常
趣味仕事の事を綴っていきます

コメント大歓迎です

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
