fc2ブログ
コンテントヘッダー

俺の幸せって・・・・

ゆうこ が 病気になって 特に考えるようになった

「幸せ」

日常を営める事

特別の何かを する事?

特別の 楽しみを見つけて する事?

俺は 思う 一緒に生活出来る事が 「幸せ」 な事だと

今 を 生きて いる事

朝御飯何作ろうかな

洗濯しなくっちゃ

掃除しなくっちゃ

何処を片付けようかな

今度 遊びに行こうね

病気が 進行してくると 出来無くなってくる

でも

一緒に居て 会話 出来れば それでいい

会話が 出来無くなってきたとしても

意思の疎通が出来れば それでいい

それすら叶わなくなっても

体温を感じられれば それだけでいい

2013年 2月
脳転移 発覚

夕食時に 突然 症状が現れた 自覚症状は無かったようだ

痙攣 意識不明

その時

病院で 医師に 縋った

「先生 動けなくてもいい 命だけは助けてください」 と・・・・・

正直なところ

その時は 「終わった」 と思った

その時 医師から
「脳転移では 死なせません」と言って頂いた

言葉どうり 帰って来てくれた

それから 「余命宣告」 を 聴かないことにした

「死」 「余命」 等の 命に係る言葉を 自分自身の中から削除した

ゆうこ と 一緒に 居ること が

俺の 幸せ の 有り方だから・・・・

今 ゆうこ の 命は 尽きたけれど

魂 心 は 何時も 俺の側に居ると 感じている

今は 待ち受け画面の ゆうこ に 何時も語りかけている

何しようかな・・・・ 

何処に行きたい・・・・

何食べたい・・・・

今日ね こんな事有ったよ・・・・

どうなるんだろう って 言っていた道 もう直ぐ出来上がるよ・・・・

あそこ に お店出来たよ 今度行こうね・・・・

行きたいって言っていた所 今度行こうね・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

内緒コメさん^^こんばんわ

少しでもお役に立てているのであれば

良かったです

又 遊びに来てくださいね

幸せですかー、難しいですね。

本当に何が幸せ何ですかねー。
私は、今思えば家族全員揃っていたのが、一番幸せだったなーと思います。別に何をするでもなく、ただ家族が元気ならそれが幸せですかね。

Re: 幸せですかー、難しいですね。

ダメ親父さん^^こんばんわ

そうですね~
幸せって 人それぞれ でしょうね

俺 ゆうこ が 居なくなってから 淋しくって・・・・

とても 今の状況では 幸せって言えないですね

記事は ゆうこ が 生きていてくれたら と・・・

特別な何かではなくて

家族全員での 日常が 一番幸せだと思います

ダメ親父さんと一緒みたいです・・・・
プロフィール

とうちゃん

Author:とうちゃん
とうちゃんのブログへようこそ!
嫁との思いで 日常
趣味仕事の事を綴っていきます

コメント大歓迎です

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR