コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

一周忌

今日 親戚 義兄弟 で

ゆうこ の 一周忌 をしました

2014年12月21日 8時50分 ゆうこ は この世を去りました

俺の 中では まだ 時間が止まっています

もう1年・・・・・

いえ 昨日の事?今日の事のようです

付き合い はじめた時の事

結婚して 新婚旅行に行った時の事

一緒に生活しだして 連休の時 一緒に旅行したときの事

子供が出来 ゆうこ が 実家に帰っていたとき
俺が休みのとき とか 早く帰ったときに 実家に会いに行っていたときの事

出産前後 産婦人科に会いに行っていた時の事

家族 皆で 遊びに 行っていた時の事

学校行事 とか 地域の行事 を 一緒にしていた 時の事

朝御飯を一緒に食べながら 御喋り していた時の事

一緒に 自宅周りの 草取りをしたり 片付けした 時の事

病気が わかって 何時も一緒に 病院へ 通院していたときの事

ゆうこ が 入院してた時 毎日 病院へ 時間さえあれば 会いに行っていた時のこと

ゆうこ が 緩和に入ったとき 自宅で楽しそうに 微笑みながら 居た時の事

ゆうこ が 息を 引き取るときの事

その後 2日間 ゆうこ の 遺体に寄り添って 寝ていたときの事

今も 自宅に ゆうこ の お骨は 置いてあります

一緒に 居たいから・・・・・・・

その 側で 子供たちと 寝ています

忘れる事など 出来無い

あの 優しい 微笑を 忘れる事など 出来無い

子供たちには 言っています

「とうちゃん が この先 タヒ んだら お母さんと 一緒に してね」 と・・・

今の 俺の年齢から 何も無ければ 後 20数年 で 平均寿命

それまで ゆうこ の 思い出と共に 生きて行きます

今日
「ゆうこ さんの お骨 まだ お墓に 入れていないね」 と 言われた


「母のお骨は 父と一緒にしてあげた(お墓に入れた)
  でも ゆうこ とは 一緒に 過ごして行きたいから」 と 言った

今も ゆうこ と 暮らしていた 時の事が フラッシュバック する

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

この ブログを 見た方 お願いです 

気になる所が 有れば すぐ 病院へ 行って下さい

病院も 数箇所 行って下さい(数人の医者に見てもらってください)




 
コンテントヘッダー

気が狂いそうだ

次女 病気とは 理解している

俺の仕事場へ来た(自宅敷地内)

話を 聞いて 話をしてあげて(3時間ほど)

とうちゃん 仕事有るから・・・

と 今 開放された

たぶんに 次女に 引っ張られている

でも 放置できない 自分の可愛い娘

何とか 病気を治してあげたい

自身も今 精神的に 乱れてきている

本心を 言えば 何もかも放り出して逃げたい 〇〇たい・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

俺・・・壊れたようだ・・・

精神崩壊?

気付けば 半年で 色んな事が ありすぎ

嫁 が 亡くなって・・・・・(12月)

少し 気持ちが落ち着きかけたとき

実母が 他界・・・・・・(6月)

同時に 嫁の生前の事から亡くなるときの事まで

フラッシュバック・・・・・・・

なんだよ 何でだよ~~~~~~~~

それでも 子供たちには と 気持ちを 持ち直して 居たところで

足を 怪我して・・・・

最初の病院で 色んな嫌な事 出来事あって 

欝へ まっしぐら

何とか 転院 したら 少し落ち着いたが

夜 眠れない

最近は 殆ど 寝れてない

2日~3日 で 3~4時間位

無理やり食事は取っているけど・・・

チョットしたきっかけで フラッシュバック 悶々とする

イラつく事も 多い

次女に 洗濯物させているんだが

ある雨の日に 乾燥させる為 ランドリーに 持っていかせたとき

「とうちゃん 洗濯籠置いて来ていたのが なくなっている」

俺「大丈夫だよ、ミサトが悪いんじゃないから」

名前 書いていたんだけど

それから 数ヵ月後

ミサトが ランドリー に行くと
「とうちゃん 籠 家の籠 誰か持ってきていたよ 名前書いてあった」

わかった

で 俺ランドリーへ

20代の 男の子が 居た

籠を 持って 帰ろうとしたとき

その男の子(20代)が 「チョットーーー」

で 俺 睨んで 「お前が 人のもの勝手にもって帰っていたのか」

男の子「・・・・・・・」

俺 実際 期待ハズレ 

内心は 喧嘩 したかった

今まで こんな感情が出る事は無かった

今でも たまに そういう感情が出てくる

誰でもいい 俺を〇〇して~~~~~って考える時もある

色んな事で 心が壊れかかっているようだ

正常な時が 少なくなってきているように感じる

去年 は 嫁の闘病(病気の進行が早くなってきていた)で 

耐える為に ブログに 依存

今は・・・・ 何も無い

する気も出ない 無気力だ

かろうじて 食う為に 子供達のために 仕事だけ

時折 思い出したように ブログ 更新

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

最近はこんなのを見ている

優しかった ゆうこ・・・・・・

今でも 大好きだよ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

俺 泣けなくなっていた

記事で書いた事あるかも知れないが

小学校の頃 虐められていた

詳しくは書かないが

その頃から 涙が・・・・

泣く事が出来無くなっている

40数年間 

父親が亡くなったときも 泣けなかった

去年 ゆうこ が・・・・・

そう 12月今月 今頃は まだ ゆうこ とは 会話ができていた

急激に 体調が悪くなり

2週間後には お迎えが 来た

そのとき 信じる事が出来ずに 唖然としていた

一緒に居たかったので 2日間葬儀を遅らせて

ゆうこ の 側で 一緒に寝ていた

通夜の為に出棺(自宅から斎場へ)

その時 初めて ゆうこ との 一緒に暮らしていたときの事が

走馬灯のように 思い出されて 声を出し泣いた

今も ゆうこ の事を 思い出しては 涙がこぼれる

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

自動車の掃除

今年の一月

お客様からの車検依頼

お預かりし 点検 かなり痛んでいる

見積もりだして 連絡

お客さま「予算オーバー」 で そのまま譲ってもらった

あっ 買取です

悪いところを全て修理して 車検をし 今 使っています

ただ 無茶苦茶 汚れていました 室内は 酷かった

で 少しずつ 掃除をして 今日 終了
愛車

ゆうこ が いたら 

とうちゃん 綺麗になったね~ これだったら わたし も 乗るよ

って

言っていただろうな~

シートの上とか ともかく酷かった 

小さな子供さんがいたところなので

靴のまま シートの上で 遊んでいたのだろう シミが凄かった

全て 取り外して 洗った

乾くのに 時間が 掛かるので 一箇所ずつ

でも 思った以上に 綺麗になって 良かった

今は 何もするにも

ゆうこ が いた頃の事を 思い出し 語りかけ

こんな事 言っていただろうな~

と 想像しながら 生活している

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

諦めなければ

出来るかな

ゆうこ の 教えてもらいながら 作っていた

卵焼き 最初は 綺麗に出来なかった

今は それなりに 作れるようになった
卵焼き

これから先 

卵焼き 作るように

諦めなければ 結果はでるかな

最近 自信喪失ぎみ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

テレビで有っていた癌闘病

女性の方の 闘病・・・・

いろいろな質問に答えられていた

その中で 子供が生めないのが と 涙

女性であれば 思う事だと 感じる

でもね

旦那 家族 友人 知人 は ね

生きている ことに 感謝している

一緒に 日常を 営む事で 幸せを感じ 感謝している

病気に なった事は しかたないこと

誰にでも 襲いかかてくる 可能性がある

誰の 責任でもない

治療を 受け 今 生きていること 今から先も 家族と共に 

一緒に 生活していける事を 糧に 日常を 送っていけることに

喜びを 感じて ほしい

ゆうこ が 今も 生きていれば

支えて行く 幸せが有ったと 思う

生活は きつくても 其処には

一緒に 居ることが出来る 幸せがある

死んじゃったら 何も出来無い・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 

コンテントヘッダー

大丈夫だよね

ゆうこ 
今は 痛くないよね 苦しくないよね

一人じゃないよね 淋しくないよね

俺も ゆうこ 側に行くからね

待っていてね

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
コンテントヘッダー

この時期は何時も

とうちゃん 誕生日だね~

とうちゃん クリスマス ケーキ どれにしようか~

とうちゃん 餅つき いつしようか~

年末の買い物 一緒に行く?

いろんな事 話していたね

ゆうこ 

俺 雑煮作れるようになったよ

ゆうこ が 作っていたのと 同じ 味付けで(でも ゆうこ の が 美味しいけどね)

でも ゆうこ の 雑煮が また 食べたいな~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
プロフィール

とうちゃん

Author:とうちゃん
とうちゃんのブログへようこそ!
嫁との思いで 日常
趣味仕事の事を綴っていきます

コメント大歓迎です

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
