コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

子供たちと外食(夕ご飯)

気分転換!

ゆめタウンにある 王将へ

嫁と 家族で何度も食べに来たところ

12月13日は看護師さん付き添ってもらって

家族で買い物にも行ったところ
(嫁との最後の買い物になたけど)

思い出の 残る 所

何食べようかな~~~~ って・・・・・・


ごめんなさい・・・・・
また・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

その後の子供たち

嫁が 亡くなった日

翌日も 子供たちは 泣いていた

俺に 気をつかってか

その後は

俺の前では 泣かない 涙を見せない

ただ ときおり 見せる淋しそうな顔

長女は 自分の部屋で 一人で 泣いているようだ

部屋 へ 呼びに行くと 目を真っ赤にしている

そのまま 部屋を出て 一人にしてあげる

次女は 俺に くっついている 以前より 側に居る

次女が 今日 
「とうちゃん、ハグして」

俺 ハグしてあげる

俺の 胸の中で 
「おかあさん」 と 言いながら 泣いた

一緒にいたい 買い物行きたかった お話いっぱいしたかった・・・・・

しかたない 事だけど  そうだよね・・・・


俺は 今まで 子供の前 嫁の前 で 涙を見せた事が無い

小学校以降 人前で 泣いた事が無い

俺の父親が亡くなったときでさえ 人前では泣かなっかた

でも 嫁のときは

声を出して 泣いた 

嫁に 寄り添って 一生懸命に 看病している

俺の姿を 子供たちは知っている

俺を 元気つけようともしている

子供の方が 確りしている

長女は 言葉には出さないが

俺の後ろに廻って 優しく背中をさすってくれる

次女は
「とうちゃん おかあさんは 綺麗なところで 笑っているよ 頑張らないと お母さんの所へ行けなくなるよ」

いろいろ 話をしてくれる


ステキな 子供たちを 生んでくれて ありがとう

ゆうこ 俺 頑張るからね 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

お風呂に入っても・・・・

去年の6月以降

フル介助で 嫁を お風呂に入れていた

当然 今 お風呂に 入ると その時の事が 蘇ってくる

背中を流してあげていると

「とうちゃん 気持ちいい~ わたしが治ったら 
今度は わたしが とうちゃんのオシメ替えてあげるからね~」

涙を堪えるので精一杯・・・・・

今は 一人 風呂場で 思い出し 泣いている 俺がいる・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

だめだこりゃ・・・・・

イライラ そわそわ 落ち着かない

昼間は それでも やる事があったので 落ち着いていたが

夕方 日が落ちるくらいから イライラ そわそわ

天気が 悪いせいもあるかもしれない

朝 テレビを見なければ よかったのかも・・・・

救急外来での出来事らしい

ある医師の 「クソ 死ね」 発言 の事があっていた

見てしまった 見なければ良かったのに 見てしまった




そうなんだ!

去年 11月 嫁を 救急車で 病院につれて行った時のことを 思い出した

その後の事も

医師の対応もだけど

人を思いやる事の出来無い人たちのこと とかを・・・・・・

嫁は やさしい とにかく やさしかった

人の 痛みを わかろうとする 理解してあげようとする 心をもっていた

何故 こんな やさしいこ が・・・・・・・・

嫁が 息を 引き取ってから 翌々日

お世話になっていた 乳癌治療をして頂いていた

主治医 に 「お世話になりました ありがとうございました」

って 電話をした ゆうこから 怒られるモンね

お礼伝えとかないと

主治医 泣いていたよ そして

「今の医療では治してあげる事が出来なくてごめんなさい」

しかたないもんね 最後は 主治医の 届かない病院だったから

この主治医に最後まで見てもらっていたら 悔いは 残ってなかっただろ

病院 って 知らない わけが判らない 馬鹿みたいなルールが・・・・

患者の事を 見ていない実情が・・・・・

コレはね 外から 患者 患者家族から 見ないと 見えてこない事柄

将来も 普遍 の事だろうな・・・・・

全てが そうでは無いけどね・・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

誕生日と言えば・・・・・

嫁の 誕生日は 6月

去年は ケーキ 予約も何もしていなくて

慌てて 当日 ケーキ屋さん 3件ハシゴしたよ

で3件目でやっと ホールケーキ買えた

プレートも作ってもらって

「ゆうこ 誕生日 おめでと~」

「来年は ちゃんと予約して作ってもらうからね~」

叶わなくなっちゃた・・・・・


俺の 誕生日(12月) の時は

「とうちゃん ケーキ 買ってきているよ~」 って 言ってくれてたのにね

去年 は それどころじゃなかったモンね

クリスマスもそうだったね~

「ケーキ 予約 するけど どれがいい?」 って ね・・・・・・

買い物行って クリスマスソング 流れていると 涙があふれて・・・・・・

ゆうこ 今年は 大丈夫!

4人で 楽しく 過ごせるよ ゆうこも病気で苦しまなくっていいからね

ちゃんと 予約するからね 先の事だけど 忘れないように・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

癖?になっているのかも・・・・

眠れないのが

嫁の 看病 している時

実際 寝れないよね

何か有ったらと思うと

で 結局 仮眠程度

短期 で あれば そうないのかもしれない

ほぼ 1年近く そんな状況

今も 続いているのかもね~

同時に 心も 穏やかではないからな~

カウンセリングも考えているけど

ある人が 「受けないほうが良い」 って 言ってたから・・・・・

話 聞いてもらうだけで 穏やかにはなれるんだよな~

考えて 結論だそう

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

忘れていたw

免許更新w

12月誕生日 だからね

前回までは 免許センターで 手続きしていたけど

今回は 嫁の事もあったので 管轄の警察署で手続きしていたんだよね



受け取り と 講習が明日~~~~

今 気付いたw

明日も なんだかんだ で 忙しくなるな~~~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

今日は嫁の年金の手続きへ

嫁の 障害者年金の手続きをしていたので

その手続きをしにいってきた

要するに 死亡届・・・・・

凹むよね

戸籍謄本とか必要なので役所で取って

確り書いてあるんだよね

でもね

反面 嫁は俺の戸籍からは消えることが無いんだよね

俺が生きている限り永遠に・・・・・

何時も 一緒だよね

ただの紙 されど俺にとっては大切な宝物だ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

眠れない・・・・

体は 疲れているのに

眠れない・・・・・

夢の中でもいいから ゆうこ に 会いたい・・・・

涙も何処から出てくるのだろうか

今日も帰り 高速 で 嫁と 一緒に来ていたと 思い出したら

涙が・・・・

去年の今頃は 次女のスクーリングで 空港まで 一緒に送って行ったこととか

思い出して・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

卒業試験も無事に終わった

朝 5時に起きて

朝御飯 作って ゴミ出して 洗濯して 

何時もの如く ゆうこの仏前に朝御飯お供えして

子供たちを起こして

8時前に自宅出発

学校着は9時 先生に挨拶して

俺は 嫁とデート

試験は思ったより早く終わった

結果は?

OK でした

後ね~

レポートが残ってるけど

それが終わって提出すれば 無事に 単位取れます

卒業おめでとう    かなw

ゆうこ みさと(次女)無事に卒業できるよ~~~~~

心配してたもんね

卒業式 出たかったよね・・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

とうちゃん

Author:とうちゃん
とうちゃんのブログへようこそ!
嫁との思いで 日常
趣味仕事の事を綴っていきます

コメント大歓迎です

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
