コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

朝から・・・・

去年(2014年)の今頃は

温熱療法で 1週間に一度 そう月曜日に 病院へ行っていた

回数としては 約10回位だったろうか

主治医からも
「温熱の効果が現れていないようなので 放射線治療を してみましょうか」

との 提案もあった

放射線治療 を 受ける為に

紹介していただいた 病院へ行く事にもなった時期

同時に 病院へ ゆうこ を 連れて行っていたときのことを 思い出し

気持ちが 鬱 である

その時は 一緒に 手を繋いで 病院へ 帰りは 

スーパーマーケットで 買い物して

「とうちゃん 今日は何しようか」

と ゆうこ が 夕ご飯の 事を話していた事を・・・・

辛い中にも 幸せな 日常が有った事を・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

2014年3月は・・・・

温熱療法(ハイパーサーミヤ)を 受けていた

通院も 

温熱療法 週一回

抗癌剤治療 月1~2回

脳腫瘍の定期検査 月1回

多い月は 7回の通院

でもね

俺は 辛くは無かった

ゆうこ も 頑張って治療を受けていた

2人とも いや 家族全員 治ると 信じて・・・・

通院は 初診 2012年3月 から

欠かさず 俺も付き添っていた

前の ブログでのコメントで(閉鎖直前)

「100パーセント ついて行っていたんですか?」 って

なんだかな~

ゆうこ と 一緒に 行ける事が 嬉しかった

治療できる 喜びが 其処には あった

病院からの帰り道での 買い物も 楽しみの一つ

手を繋いで 一緒に歩けていた

車の中での 会話 も そう であった

ゆうこ は 辛い治療を 受けている

少しでも 俺に出来る事は と 考え

通院の時には 少しでも 楽しく・・・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

治療始まる前に・・・・

すでに 余命8ヶ月・・・・・・

「薬が効くと思いますよ」 「10年以上治療しながら頑張っている方もいますから」

との言葉を信じて治療を始める

悔しくて ネットで調べまくった!

結果は・・・・

5年生存率 10パーセント未満・・・・・

でもね

希望を持って 奇跡を信じて 頑張った

それ以降 主治医から余命の事を聞く事は無かった

だから

余命の事について拒否してきた

俺の中で 死 に関連する事を削除していた

祈る気持ちで

軌跡よ起きてくれって・・・・・

ゆうこ には この事は話していない

当時 新聞配達をしていた

配達 が 終わり 途中の 山の展望所に立ち寄り

朝日が昇るのを見ながら お祈りしながら涙する日が続いた

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

去年の今頃は・・・・

温熱療法を始めた頃

一週間に一度治療の為に 病院へ

近くなので 通院は 楽だった

まだまだ 希望を持って治療を受けていた

その頃 俺も 気になる所が有ったので 見てもらうことに

お腹に 出っ張りが有ったのを

嫁の治療中に 造影剤を使ったCTで検査

結果は 一泊二日での除去手術を勧められたが・・・・・

検査が終わり 嫁の所へ行くと

嫁が 泣いていた

看護士さんによると 「とうちゃん 大丈夫かな と 治療中も泣かれていました」

俺は 嫁に 言った 「大丈夫だよ なんでもなかったから 安心して」

手術は7月までに と 思っていたが・・・・・

結局 今もそのまま 放置している

嫁の 治療の方を優先していたからね

今 思い出すと

通院 も 幸せな時間だったと思う 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

震えていた・・・・

2014年1月6日

今日は 抗癌剤の治療日

何時もの如く 朝から 病院へ連れて行く

行く時は おしゃべりを しながら リラックスするようにしている

ただ この日 ゆうこの口数が少ない

何時も 話しかけてくるのは ゆうこ

この日は 俺から 話さないと 会話にならない

病院 着

ゆうこ を 病院内に送り 俺は 外で待つ
(女性専科の為 必要以外は中に入らない)

数時間後 ゆうこが 治療を終えて 出てきた

車に乗り込むと

震えている・・・・

表情にも活力が無い 何時もなら
「ごめんね~ 待たせっちゃたね~」
って


「震えているね 寒いの?」

ゆうこ
「うん 寒いからかな」


その後 主治医に聞いた

主治医
「肝臓が腫れています 固くなっています 今日から薬を変えましたから
良くなるとは思いますが・・・・」

3週間後 治療の為に 病院に行く

このときは ゆうこは 何時もどおりの ゆうこ

車の中で 明るく 何時ものように おしゃべり をする

その日の 主治医の話
「今日は元気いいですよ 肝臓の方も安定してきてますから
顔色もいいし よかったです」


ゆうこ は 2014年1月の時点で
覚悟したのかも・・・・・


その時 歩く時も 手を繋いでないと よろめいていた

同時に その後 主治医から ホスピス 緩和 の話が出てきた


2月に 

ゆうこ を 支える 俺自身の心を支える為に

心の叫びを吐き出す為に ブログを開設した

ナンテコッタ===3

皆さんに 応援して頂きながら

ゆうこを 支える事ができた

緩和に入るとき 耐え切れなくなり・・・・・

ブログ 削除

約10ヶ月間 の 記録は 今は無い

俺の 記憶の限り 書いていこうと 思います

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
プロフィール

とうちゃん

Author:とうちゃん
とうちゃんのブログへようこそ!
嫁との思いで 日常
趣味仕事の事を綴っていきます

コメント大歓迎です

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
